沖縄青果業のパイオニア!有限会社 山元商店

2014年04月12日

パインなのに桃の香り!?ピーチパイン✩

皆様!!南国のパイナップルはお好きでしょうか~三線赤ハイビスカス晴れ




パインなのに桃の香り!?ピーチパイン✩




そう!本日は前回の『スナックパイン』

【まだ知らない方はこちらからどうぞ✩】http://yamagen.ti-da.net/e6116199.html

に引き続き、これまた新しい品種で『スナックパイン』の人気にも劣らず人気のパイン

『ピーチパイン』さんをご紹介致します~(*´∀`*)ノ。+゜*。



始めてその名をお聞きする方も多いのではないでしょうか??

それもそのハズ!!

『ピーチパイン』さんは平成8年生まれの新品種✩私よりもずーっと下のピチピチパイナップルさんなんです~ヽ(;▽;)ノ


こちらの『ピーチパイン』、

実は正式名称を「ソフトタッチ」という品種なんです。

なぜこの名前で呼ばれるようになったかというと・・・

完熟した実からなんと
あ~まい桃のような香りがするんです!!





さらにさらに!!
驚かれるのは香りだけじゃなくそのお姿!!

なんとピーチパインさんの皮は普通のパインの黄色い皮に比べ、

とても赤っぽいオレンジ色をしたとても可愛らしいフルーツなんです(*゚▽゚*)


こんな感じ☟♪
パインなのに桃の香り!?ピーチパイン✩


丸々として通常に比べて小ぶりの品種なのでますます可愛らしく見えちゃいますね(o^^o)♪

ピーチパインはこの赤っぽいオレンジ色になったら食べごろの合図!!!

わかりやすくていいですよね~ヽ(*´∀`)ノ


そして~☆.。.:*・
ピーチパインさんをいざ食べるときに驚いちゃうのは果肉のお色♪(もう上に画像出ちゃいましたが(*´∀`*))
黄色いパインがポピュラーですが、

ピーチパインの果肉は乳白色!!
その果肉の色から『ミルクパイン』ともよばれているんです!!φ(。。;)メモメモ

こんな感じ☟
パインなのに桃の香り!?ピーチパイン✩



ピーチパインさんは見た目だけの果実じゃありません!!
食べても美味しい果物です゚Å゚*)ノ*:゚・☆

桃の香りのする果肉は甘く、
通常は食べられない「芯」まで食べれちゃう
のも嬉しいですねヽ(´▽`)/♦♫♦・*:..



さて、こちらのピーチパイン、日本国産は沖縄県産のみ!!!


私たち(有)山元商店がお届けするのはその沖縄産のなかでも本場中の本場!!
 「石垣島産」のピーチパインです☆
パインなのに桃の香り!?ピーチパイン✩
パインなのに桃の香り!?ピーチパイン✩


Amazonにて大人気発売中です☆
⇒⇒
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00A5ZDZES
Yahoo!ショッピングでも発売中☆
⇒⇒
http://store.shopping.yahoo.co.jp/okinawa-vegetable/peach-2k.html


ピーチパインもスナックパイン同様、
収穫時期が短いため、
販売時期もみじくなっております!!
この機会に贈り物や差し入れ、もちろんご家族でのご利用をお考えの方はお早めにお買い求めください☆.。.:*・










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(最新情報)の記事

Posted by (有)山元商店 at 12:59│Comments(0)最新情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。